魔の切符引き換え所

それはね、
アタシがR246で御殿場まで行ってみようかなんて思って
バイクで走ってた時の話なんだぁ・・・

環八を過ぎて高架橋を何段も過ぎて、
いつの間にか多摩川なんかを渡る橋は今年も24時間マラソンで誰かが渡って
おめでとう婚約発表!

なんてなるんじゃないか?
とか考えながら走っていたんですね。

多摩川を渡ればそこは神奈川県だ、
制限速度も60kmになって早朝の空いている道路は
みんなそれ以上の速度で走ってたりするんですよね・・・

でもね、
アタシはそんな時でも制限速度プラス15kmくらいのレベルで走ってる。
だって怖いじゃない、
いきなり旗を振って飛び出してくるバカな輩にからまれたら!

でもね、この日アタシ見ちゃったんだぁ・・・
悪魔がそこで何か切符を渡してるのを!

それはね、
R246別名厚木街道って言うらしんだけど、
東名高速・横浜青葉IC近くに差し掛かった時の話。

それまで制限速度60kmあたりで走っていた時に
左側R246と高速の緑看板、右側厚木方面の分岐看板が見えたんだぁ。
時間的には6時くらいでみんな気持よく飛ばしてるトコを
あたしなんかはトコトコもちろん制限速度を守って左側を走ってた。
で、それは左は高架橋を使わず、またR246に戻るルートで
右側は高架橋を使ってそのまま走り抜けられる模様だったのかな?

そう思ってももう遅かった!
アタシそのまま左側に行ってしまったんだぁ・・・
やだなぁ、すぐしたら信号なんかあってすぐ赤になって
おまけに赤が長いしなんかおかしいなぁ?
このまま戻れなくなったりして怖いなぁ・・・

でもね、そのまま進むと新し目の立体交差があって
左に行くと高速方面に行って、道なりに進むとR246に戻r・・・


そこでアタシ見ちゃったんだぁ・・・・悪魔の切符引き換え所を!

そのまま高架橋を進んで行くと、
それは気持よく走り抜けられると思うけど
平日の早朝から白と黒の葬式色した車に乗せられて
青やら赤い切符を渡されてる因果応報を受けてる人が居たんですよ!

アタシなんかはその悪魔が待ち伏せている合流車線から
R246に戻る立場だから・・・
あぁ・・・なんかやだなぁ、びっくりしたなぁ、邪魔くさいなぁ!!

とか感じたんで、R246を走る際は気をつけてくださいね♪

by,んぽ川淳二


え、それよりその時行った所の動画はまだかって?


・・・サーセン


暑くて部屋に居れないんですwwwww

・・・・今月中にはね。